活動報告一覧

「賃貸住宅実例完成現場見学会」を開催しました!!2021年09月29日

晴れ渡る秋空の下、令和3年9月10日(金)、11日(土)の2日間、くらしの相談部 北部資産管理センターは、事前予約をいただいた組合員様に対し、「賃貸住宅実例完成現場見学会」を開催しました。

今回の賃貸住宅実例完成現場見学会の会場(新築賃貸住宅現地)は、長久手市段の上、長久手西通りに面した香流川沿いで、街中でありながら自然豊かな閑静な場所です。建物は、軽量鉄骨造2階建の1棟6戸(1LDK、2LDK)の賃貸住宅で、ご入居者様も全室直ぐに入居が決まり、満室でこの日を迎えました。

今までの賃貸住宅とは一線を画した、美しい光触媒タイル外壁とフレンチ瓦、賃貸住宅とは思えないこだわりぬいたエントランスの採用により、まるで個人邸宅のような外観で、近隣の街並みに調和した建物です。

オートロックの電子開錠ドアを開けて、建物の中に入ると、インテリアのこだわりが詰まった吹抜エントランスのある屋内共用スペースが出迎えてくれます。

開催日当日、愛知県内は緊急事態宣言下の状況であった為、新型コロナウイルス感染防止対策を踏まえつつ完全予約制として、事前予約された組合員様に対して現場見学会を開催しました。

実際に見学会に訪れた組合員様は、「香流川沿いから建物を見たときに、まるで戸建ての高級邸宅を思わせる白い綺麗な外観で、ドアを開けて中に入ると、印象的で開放感溢れる吹抜のエントランスと絵画が飾ってあり、ホテルと見間違えてしまうような内装に驚きました」と感嘆のお言葉をいただけました。

アパート外観

エントランス

内装

S