サービス

女性部に加入する

加入のご案内

女性部は、各地区で様々な活動を行っています。楽しい仲間があなたの参加を待っています♪
女性部とは

加入方法

①本ページから申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入します。
②最寄のJA支店で手続きをします。

女性部の仕組み

申込用紙をダウンロードする
♦PDF形式 ※申込用紙をお持ちいただく際は、一度最寄りの支店までご連絡していただきますと、スムーズな手続きをすることができます。 最寄りの支店を調べる

JA女性部Q&A

JA女性部ってどんな活動をしているの?

「衣」「食」「住」「農」など、皆さんの要望でいろいろな講座を開催しています。

JA女性部に加入するにはどうすればいいの?

いつでも加入を受け付けています。
最寄りのJA窓口までお申込ください。(平日9:00~15:00)

ご不明な点はJAあいち尾東生活相談課までお電話ください。
TEL:0561-39-0763(平日9:00~17:00)

JA女性部に入るとどんないいことがあるの?

一年を通して旅行・料理・手芸・踊りなど、様々な活動に参加していただけます。さらに、活動に参加することでたくさんの友達・仲間ができ、今までよりももっとイキイキとした自分に出会えます!

6支部あるけど、どの地区でも入れるの?

現在のお住まいの支部へ入会していただきます。
(例)瀬戸市在住の方・・・瀬戸支部
   日進市在住の方・・・日進支部
※在住以外の支部への入会はできません。

会費はいくらなの?

年会費300円です。入会後、JAあいち尾東の口座より引き落としいたします。

JA女性部員さんの年齢層は?

何歳からでも入部できますが、50~80代の年齢の方が多く参加しています。
幅広い年齢層ですが、みんな同じ仲間として和気あいあいと活動しています。

女性部活動とカルチャーセンターの違いはあるの?

カルチャーセンターは習うことを目的としていますが、女性部は自分たちがやりたいことを企画し、実践することができます。まずはいろいろな講座に参加してみてください。地区の仲間・ご近所さんとの交流を深めながら、自分磨きをしてみませんか?

どんな先生が教えてくれるの?

講師は超一流の先生から、JA職員、ご近所の知恵袋までと多彩です。そして、あなたも先生になれます。

S